塩っけ。

20代派遣OLがどこまで貯金できるか

家計簿:2016年2月

塩沢です。今年の2月の家計簿です。 

ハンドメイド副業の経費は別計上ですので記載していません。

スマホ等の通信費などは経費に含まれます。

 

【予算】

食費:10,000円(夜は家)

交際費:10,000円

その他:20,000円

新幹線:25,000円(彼と会う交通費)

特別費:30,000円

合計:95,000円

 

毎月の支出は10万以下を目指しています。

予算は毎月固定で半年ごとに見直すことにしました。

 

【収入】

給与:177,550円

臨時収入:100円

合計:177,650円

1月は出勤日が少なかったので給与が少なめです。

こういう時、時給で働く派遣はネックですね。

臨時収入の100円は普通預金(UFJ)の利息です。微々すぎ。

 

【支出】

食費:6,326円

交際費:500円

その他:6,459円

新幹線:39,060円

特別費:30,000円

合計:82,345円

予算との差額:12,655円

収支との差額:95,305円

 

特別費は積立なので30,000円固定で支出とみなしています。

今月もギリギリですが予算内に収まりました。

ですが、新幹線が大幅に予算オーバーです。

3月はあまり会えないといって毎週のように行ってしまいました。

自重します。。。

 

食費は会社の食堂カードに5000円チャージ。

飽きてきたのでコンビニですますことも多かったです。

たまにおにぎりも作って持って行きましたがおにぎりだと社内で食べなければいけないので今後はちょっと避けたいところです。

 

交際費では会社の方が結婚されて電報をうったので500円徴収されました。同じ年なのになー。うらやましいです。

 

その他では化粧品などを少し買い足しました。

基本的に1年以上は使わないようにしているので12月~1月に捨ててしまったものが多かったので。化粧は最低限しかしていません。

 

あとは下着の下だけの3つ売り1セット1080円で売っていたのを2セット買ってしまいました。今までは必ず上下セットで!と思っていたのですが、買い替えどきって上下でバラバラではないですか?ずっとそのたびにまだ着れるのにどっちか一方がな~ということが多かった。あとブラも着けていてしんどいです。最近はもっぱらユニクロのブラトップ付のインナーばかり着ていたのでわざわざ上下セットで買う必要もないかと思い、ばら売りでたくさん購入しました。これでしばらく安泰、なはず。

 

今月も特別支出はありませんでした。

 

読んで頂きありがとうございます。